les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.06 Wednesday ... - / -
#牛乳に相談だ。…いや、飲むし!
今日は
仕事でミルク&チーズフェアに行き、
チーズ、牛乳、飲むヨーグルト、ジェラートなどをたらふく食べてきた私。

その後、お金が無いので友人宅に晩ご飯を集りに行ったら
シチューをご馳走してくれた。
しかも私のためにタマネギ抜いて作ってくれた。

このまま帰りたくないなーと、近所のネカフェに行ったら
うっかりカフェオレばかり飲んでしまった。

さっきまで2時間かけてmixi日記を書いていた。
「結婚がこわい」という、誰の得にもならない文章を、大真面目に書いていた。
途中、Twitterでランク王国の実況も試みた。
そしてこっちにも何か書きたくなった。
今年に入っていちばんやる気に満ちた夜だ。

牛乳のおかげだ。

まじで牛乳に相談するべきだ。そして、飲むべきだ。

私は、日々牛乳を欠かさない。
お金が無くて低脂肪乳にシフトすると調子があまり良くないので、
精神的にも肉体的にも絶好のライフパートナーである。

確かに年と共に体のいろんなところが難ついてきているけれど、
骨密度の高さはドクターのお墨付き。
便秘の悩みもほとんどなし。
カルーアミルクを飲むときは、可愛らしい演出ではなくて単純に牛乳が飲みたいだけ。

なんだこの深夜の牛乳マンセーモード。
とにかくみんな牛乳飲もうよ!っていう気分。
牛乳って依存性有るのかな。


せっかくのやる気が出ているのに
使いどころを間違っている感。
2010.01.31 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#立ち直ろうとするほど壊れてないし
女性ホルモンが活性化する程度の浮いた話があったのだけど、
年が明けてから、グイグイといろんな展開があって疲れちゃった。

最後まで私が泣いたり喚いたりしなかった自分が、
年をとったからじゃなくて、どこか欠落してんだと思った。
天性の片想いキャラなのに、
自分で何もしないで両想いになったらいかんでしょっていう意地も確かにあった。
友人への恋愛相談を出来るだけ卑猥になるように心がけるなんて
どう考えてもおかしいし。

ただ。1週間経っても、ウダウダグラグラと疲労感を引き摺ってんのは
後悔だろうか。未練だろうか。
てゆうかこれは失恋なのか、はたまた地方妻に就任しただけなのか。

いろいろと御託を並べたけど、また慢性思春期が再発して
「恋って何?」という状態になったというわけです。

せっかくだから、これは「失恋」ということにして、
失恋ソングを聴こうと思う。








ちなみに、天童よしみ「夜明け」を聴きたくて動画探索してたら
こんなカッコいいの見つけてうっかりご機嫌になった。

インターネットすごい。
2010.01.28 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#2010年の目標
2010年に入って、ずっとドラクエやったりとかバタバタしていたので
今になってやっと「ちょっと目標でも立ててみるか」って思い立った。

昨年は目標を振り返るなんてことが一切なかったので
今年はきちんと振り返りながら何とか実現していきたい。


●健康第一
まずは整体に通って疲れのとれない体を癒す。ストレッチも習慣づける。
今年こそは歯医者に通う。タバコは値上がりをきっかけに辞めることにする。
ちゃんと化粧落としてから寝る。

●思いやりのある人付き合い
なんやかんや一年に一回くらいしか会ってない人も多いので、マメに連絡をとる。
講座で出会った人たちともコンスタントに会うようにする。
誕生日を忘れない。東京にも今年は必ず遠征する。
新しい出会いの場には盛んに参加するようにする。
お母さんにメールをちゃんと返すようにする。

●新しい生活
上半期は節約して、下半期に引越しをする。
来年あたりには車も持ちたいので準備。
とにかく家事を怠けない。

●いっぱしの仕事人
スムーズでスピーディーな仕事術を身につける。
アクセス目標の達成。取材先確保。
北海道フードマイスター検定に挑戦。
利益を出して、マシンにフォトショップ入れる。

●中二病を炸裂させる
もっとライティングの技術をつけて、仕事以外で文章を書ける場所を作る。
せっかくなので広告賞にチャレンジ。
「でかいことやりたいねえ」の具現化。
とにかくインプット。



まとまらないけどこんな感じ。
いろんなところに同じことを書いた。
これで大丈夫。なはず。
2010.01.11 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#ウェブはバカと暇人のもの
毎日毎日ウェブ漬けで、本当にインターネットが憎いときがある。
そんなわけで、TVブロス愛読者としても、読まなければいけないと思っていた本。

現場だからこそ感じるウェブの現状が書かれていて、
「今はインターネットだ!」と言っている偉い人たちとの認識のズレが大変興味深かった。

ウェブの講義を受けたときにも聞いたのだけど、
私たちはまだまだウェブのことを知らなさすぎる。
知らないまま「よさそう」ってだけでWEBに手をつけてしまう。
ブログやSNSの大流行のお陰で、
この世界はなんて簡単なのだろうって思ってるんだよな、私も。

まさにタイトルに集約している通り、作り手も受け手もまだまだ甘い。
このままじゃ、ウェブは進化しない。同意する。
2010.01.11 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ドラゴンクエストIX 星空の守り人
評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 4,736
(2009-07-11)

 まだまだ中盤。

楽しい!
女の子がかわいい!

ただしやること多すぎて社会人には酷。
精神と時の部屋に篭ってプレイしたい。
2010.01.11 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#2010年新ツール
2010年導入(予定も含む)の新しいツール。
たまには気まぐれにライフハック的な。
日経WOMAN的な。


●手帳
MOLESKINE モレスキン 2010年 スケジュール+ノート ソフトカバー / ポケット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4863730314/monocolle-22/ref=nosim

3年にわたって「ほぼ日手帳」を使ってきたけれど昨年もこんな有様だ。



書かないのに無駄な嵩張りは必要ないだろうってことで
「小さくてデキるっぽい手帳」にベクトルを転換。

●カバン
デカサイズ2wayエディターズバッグ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowfine/sim-canon-lj30011.html

とにかくカバンを変えるのがイヤ。毎日同じカバンがいい。
しかし一年使い続けたカバンは、こんな有様。



ポケットのチャックしまらない。

同じ店で同じ型のカバンを買うのもしっくり来ず、とりあえず「売れてる」カバンを購入。


●アウター
candy rocket'sでベージュのダウン
裾と袖口が長めのリブニットで、細く見えるダウン。たまらなく可愛い!!
今冬はなんとかこれで乗り切れそう。

●電子機器
USB-AC充電器(ホワイト)【DSi】
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4580210560915

DSを弟にもらったので購入。
iPodも充電できるらしいので、私のiPodminiも小復活することを願う。

8インチCPRM対応ポータブルDVDプレーヤー
http://shop.exemode.com/shopdetail/004000000014/order/

福引で当てた。
これで寝ながらDVD観れる。

●PCの中
Googleカレンダー
http://www.google.co.jp/

年末から本格的に使い始めたんだけど、サクサク具合がお気に入り。
仕事のスケジュール管理に使い倒す予定。

●携帯電話
2月に機種変予定。
携帯なんてほんとになんでもいいのでかわいさで選ぶ。
今のamadana携帯かわいいんだけど、
francfranc携帯もかわいかったんだけど、今季はパッとしないねぇ。
使いやすさを考えてこれかな・・・。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n01b/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n08a/index.html



本当に何でもかんでも。
2010年こそは、上手く使いこなせますように・・・。
2010.01.04 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#年末年始ネタ
喪中なのだけれど、
明けましておめでとうございます。

今日で正月休みも終わり。

毎年恒例、年末年始のどうでもいい出来事を羅列します。


12/30
帰省早々、父の携帯が無い騒ぎ勃発中。
猫が戸棚から落として母のカバンにうまいこと入り、
そのまま母出勤というオチ。
晩御飯はラムしゃぶ。

12/31
夕方までだらだら。
それでも家族揃ってオードブルと寿司と蕎麦。
今年は曾祖母がいないので、弔いの花札大会になった。
5〜6時間くらいの長丁場。
ビールは7リッター樽をほぼ完飲。
そんなんで垂れ流しの紅白はほとんど覚えていない。

1/1
家族でユニクロへ。
猛吹雪で家の道が埋まる。
夜は友人たちとカラオケに5時間居座る。
3時間くらい話をして2時間くらい歌う。
私、福引きでポータブルDVDプレイヤー当てる。

1/2
とんでもない生理痛。
痛み止めを飲みつつ、夜は友人たちと居酒屋へ。
損にも得にもならない、時間の無駄のような会話に終始。
「ネバネバネルネ」の言い間違いが秀逸すぎた。

1/3
札幌へ戻る。
雪道に足を取られ、テンションの下がる膝の捻り方をする。
セール直行の予定を断念してふて寝。

1/4
整形外科へ。さんざん待った挙句、捻挫と診断。
ひとまず骨折でなくてよかった。
湿布を貼ったら、階段を降りるときだけ激痛が走る程度に回復。
家賃・光熱費もろもろの支払いとセールで大出費。


こうして、いいこともわるいこともあったお正月。

皆様、今年もよろしくお願いします。
2010.01.04 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |