les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.06 Wednesday ... - / -
#わたしが手に入れた本当の家族

評価:
むらかみ裕
晋遊舎
¥ 1,260
(2008-06-25)
もともと、ネットで掲載していたお話をまとめた本。

だからネットで読めるのに、
どうしても手元に欲しくて本屋を回った。

いちいちぶっ飛んでるし笑えるし泣けるし。
まあ、そんなのはフィクション・ノンフィクション別にしてたくさんあるんだろうけど、
なんでか惹かれて仕方ない。
まだ不思議。
2008.10.26 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#酔ったことにしてダブン
ごぶさたしてました。

イライラが募りっぱなしの一週間を、ぶっ放して帰宅。
帰りの地下鉄で、
四字熟語を眺めながらいろんなことを考えた。
しかも、お腹痛いのに。

周りが、20才の苦悩以来の、25才の苦悩を抱えていることについて。

自分が初めて持った向上心が、周りのノイズでぐちゃぐちゃになってる苦悩。
家庭を持ったがゆえの、愛情と「お金」のバランスという苦悩。
ひとつの仕事に縛られ続けて、八方ふさがりな苦悩。
とんでもない世界に放り込まれて、それでも自分を保とうとする苦悩。
30分の涙で腫れた目が、次の日に戻らない苦悩。
死にたいのに、死ねない苦悩。

私の友人たちに共通するのは、
「今時」じゃないことだと思う。
タフなのに繊細で、あまり幸せじゃないということ。
「今時」に乗じて、何かのせいにすればいいのに、ぜんぶ自分のせいにするということ。
悲観的という、キレイな言葉を通り越して、なんかもうダメな感じ。
みんな小器用で、それぞれの世界で頑張っているように見えるのに困った。

そういったことばかりを笑いながら話して何とか踏ん張って、
酔ったことにして駄文を綴る。
2008.10.25 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#鳥とか月とか
あたしは性格がちょう悪いので、



丸い月をみていたら、
あなたのタバコのにおいのキスを思い出した。
もう戻れないんだよね。
私はあの頃に心が置いてかれたまま。
ねえ、どうしてる?
心の中で、つぶやくだけで、苦しい。
いつになれば私は、鳥カゴの中から羽ばたけるのだろう。
弱くて、弱くて、
ちぎれそうな翼を羽ばたかせて、
今日も哀しそうに泣いてるよ。



みたいな他人のブログを読むたびにツボに入っています。

しかし、まぁ、
30秒あまりで嘘っぱちのポエムを並べられる自分もどうかと思う。

もうちょっとミステリアスに生きていきたい。
2008.10.16 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#25ジャスト
無事に25才になれました。

いい感じにライターの仕事も忙しく、
いい感じに電話の仕事も順調で、
漢字検定は模擬テストを酔っ払いながら合格点を突破。
あと求めるは、心の拠り所だけ。
それと、貧血を治すことが25の最大の課題。

あとは、就職がいいところに決まればいいなぁ。

会社の人からもらったワインでほろ酔いです。
ここ数日、ケーキを食いすぎて胃がもたれています。
2008.10.15 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#自分翻弄


トランペットを欲しがる黒人少年のように、
深夜、ウェディングドレスを見つめてみました。
2008.10.12 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#コムです
コールセンターのバイトを始めて1ヶ月が過ぎた。
今までに経験したことのない空腹感に苛まれながらなんとかやっている。
同期のWワーク組の面々は、だんだん身体の不調を訴え始めた。
もう来ない人もいっぱいいる。
けど、なんとかみんな頑張っている。

業種柄、お客さんのほとんどは穏やかで優しい。
けれど、明らかにこっちの過失で、
「さっき電話出たヤツ出せ」的なことがちらほら。
1日2回くらいは尻拭いの説教タイムか「なんか病んでる人」タイム。
そうゆうお小遣い稼ぎ。

のっぴきならない電話に出くわしても、
管理者は「うん!がんばれ!」くらいのものである。
まだ試用期間ですよ。
そんな甘えは許されないらしい。

毎日、お腹が痛くなるくらい行きたくないんだけど、
昼の仕事にも影響するからと思って飄々と頑張っていたら、
月間評価で最高値をいただいた。

クレーム対応部門でも好評価だったのは、きっと、
猥褻電話から受注をとるというミラクルを起こしたからだろう。

褒められたら調子に乗ると思うよ。
でも、まぁ、まだ行きたくないと思うけど。
2008.10.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#変わる
なんだかよくわからない苛立ちも、
久しぶりにパーマをかけて酔っ払っちまったら、
フナムシくらいのもんになる。

そんな辛気臭いことも、もうどうでもよくなったので、
anan誌上で辛酸なめ子氏が行っていた、
「DNAが欲しい男TOP5」を発表してみたい。

1.室伏広治
2.大沢たかお
3.ダルビッシュ有
4.松山ケンイチ
5.憧れのあの人
(2008年10月調べ)

ついでに
「尊敬する男TOP5」

1.じいちゃん(享年59)
2.江頭2:50
3.井上雄彦
4.出川哲郎
5.沢村一樹
(2008年10月調べ)


いつになく乱暴に。

おわり。おやすみ。
2008.10.02 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |