les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.06 Wednesday ... - / -
#タイは若いうちに行け
懐かしのいしだ壱成(フェミ男時代)。

タイに行こうと思う。
今年中にでも。

しかし、とんでもなくお金がない。
2008.03.24 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#天気予報には雪マークだが
今年の夏はEUROも面白そうだし、
北京五輪もあるし、どうしよう。

もし社長だったら五輪休暇とかワールドカップ休暇とか作りたい。
世界陸上休暇は微妙。

そういえば、中国の大気汚染が災いして、
我が地元でドイツの選手団が五輪直前合宿をするらしい。
ざっと100人。
人口2万人の中に100人のドイツ人。なんてカオス。
しかも今のところ危機感無し。
なんかワンテンポ遅いところも、地元の良いところだと思いたい。
2008.03.23 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#大人になった姉弟の遊び
弟とあまり遊ぶ時間がなかったので、
朝、出勤準備が落ち着いたあと、
一緒に熱闘甲子園のエンディングを99年から06年まで観た。
やっぱり、99年、04年、06年は素晴らしい大会だった。

弟とは、小さい頃は幼馴染がたくさんいてあんまり2人で遊ぶことがなかったんだけど、
大人になってから喋り出すと止まらないようになった。

ほんとはカラオケに行って大笑いしたかったんだけどな。
それはまた、いつか。

そうだ。
免許証の写真をふたりで並べてみたら、似すぎていてビックリした。
今まで似てないって周りに言い続けてきたんだけど。
なんか附に落ちない。
2008.03.18 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#どうせ、けちょんけちょんだった
最近は仕事のコトばっか考えて上がって落ちて上がって。
気合を入れたつもりが、
アルコールと一緒に抜け落ちたようだった。

とんでもなく上手く出来ない日で、とんでもなく落ち込んだ。
そのまま聞きに行ったライターさんの対談は、もう何が何やら。
不安定すぎる。


もうすぐ弟が来る。
今日はとりあえず久々にちゃんとお姉ちゃんをやろう。
2008.03.17 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#それでも文章を書く
帰宅してから2回ほどリバってへろへろ。

それでもあたしはここで文章を書く。
文章を書く以外に誇れるものはないと自分を高めつつ、
今日のモチベーション上昇状況は残して置きたい。

久々に、イラストレーターの友達と会って、
お互いの仕事のことをたくさん喋った。

理想像を描きつつ、
現実に感謝しつつ。

あたしたちは、それぞれ地位を築いて、学校祭みたいなことをまたやりたいんだ。

今、すごくプレゼンの力がなくて悩んでるけど、
そういえば、高校の頃、学校祭で似たようなことをやっていたと気付いた。

コンセプトを設定して、役割分担をして、
それぞれが自分の色を出しながらも、同じ目標に向かってた。
ぶつかりあって、納得しあって。
だからあんなに強いチームができたんだろうと思う。

ひとまず、
その自由を思い出すこと。
好きなことを好きなようにやらせてもらえる環境に、本気になって甘えること。

そうやって、いつか、
また学校祭ができたらいいね。
2008.03.17 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#プレゼン下手は甘え下手
あたしはプレゼンと言うものがとっても下手だ。

いろいろ策を練っていたら、
小さい頃から甘え下手だったことが原因じゃないかと思った。
なにせ自分のことすら主張できない人が、プレゼンなんて出来ません。

できもしないのにできる人を装ってきて、
なりふりかまわず仕事をしてみたらわかったわけで。

これって結構、致命的モードじゃね?

で、目標。

「甘え上手」で検索。
「甘え上手」について書かれているブログを読破。

この辺から間違った自己啓発なんだろうか。
2008.03.13 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#久々になってしまった
やっと運転免許が取れました。

2ヶ月。根性無しのわりによく頑張ったと思う。
平成生まれに囲まれながらね、
24にもなって本気で怒られるわけで。
やってらんない毎日でした。

大好きな祖母の英断から始まって、
周りの人たちがたくさん応援してくれて、
大人の階段を一歩のぼることができました。
感無量です。
もう、みんな車に乗せてあげたい!

祖母と言えば、勝手にあたしに生命保険まで掛けていたわけで。

いざとなったら死んで恩返しが出来るわけだ。
しかし生きるけどね。

もうすぐライター業も2年目に入る。
最近めっぽう忙しい。
好きな仕事だってこと、忘れないようにしよう。
好きな仕事だから文句も言えるってもんで。
2008.03.11 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#かなしみに問う
余裕がない日々に終わりはないかもしれない。
今年はパツンパツンでもう3ヶ月目。
はやい。焦る。

何かを書きたいけれど、
きっと何かを喋りたいんだと思う。

終電の帰り道。
「いい人」についてずっと考えてた。

あたしは「いい人」だと言われた。
ただ、自分が必要とされる場所を逃したくなくて必死なのにね。

「いい人」でいなくても、必要としてくれる場所。
生まれてからずっと、見つからないなぁ。
2008.03.04 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |