les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.06 Wednesday ... - / -
#とりあえず眠い
新年会明けだからだろう。
きっとそうだろう。

自動車学校、ハンドモデル、家でまでやんなきゃいけないような仕事に追われて、今日は晩御飯も食べれませんでした。
寝不足続きです。
そうさ。弱音吐きまくるさ。

ハンドモデルの帰り。
昔よく行った店のマスターと、久しぶりに道で出くわした。
「痩せたなぁ。ちゃんと食べてんのか」だって。
まぁ、痩せたのは戻りつつあるので置いておいて、
ちゃんと食べんとな、とは思った。

ここ最近はみんなに本当に大事にされてるかもと思う。
ありがたや。
2008.01.31 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ノリノリで
土曜
ハンドモデルで8時起き。
鬼のように買い物。
仮免筆記試験の勉強。
「牧場物語」やる←子供ができました。
引越しのような大掃除。

日曜
自学で7時起き。
6時間拘束。
昼飯はケバブサンド。美味い。
ちょっと遠くのスーパーで野菜買いまくり。
ダイエットスープ作り。
友達訪問←サザエさん見て漫画読んで雑談して帰る。
明日提出の企画書制作←いまここ。

だって、今とても日記っぽいものが書きたくなったんだもん。
2008.01.28 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#止まらないO型
腰が重いO型。
やり始めたら止まらないO型。

明日早いっつうのに、身体は週末モード。
さあ、片付け始めて止まらない。

今日見つかったもの。
・携帯小説みたいな(先取り)昔書いた作文
・tacicaステッカーのラフスケッチ(浸っていたところ、CDTVでPVが流れて感動)
・実家のガーデニング写真(小人がイライラを増大させる)
などなど。

で、これ。



中学生から高校生にかけて自費出版(20部くらい)してた音楽情報誌。
初めてRISING SUNに行ったレポートが巻頭の第弐号。
文章とっても読みづらい。
でも、とにかくときめいてる1999年の自分にジェラシー。

今日、ゴミ袋は45ℓ×3になった。
2008.01.27 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ひとつひとつ増やしてクリアして
「やっぱ、やめた」を少なくしたい。
そう思って生きてたら、どんどんやることが増えてった。
去年はスカスカだった手帳がいっぱいになって、
それがちょっと嬉しい。

ネイリスト検定のハンドモデルを引き受けることにした。
初めてやったときは最悪に疲れて、もう二度とやるまいと思ってた。
今回オファーしてくれた子は小・中学校の同級生。
スクールにモデルとして通ってたとき、再会したのがきっかけだった。

ハンドモデルは検定日まで数ヶ月間練習に付き合って、正直爪も痛む。
ネイリストを目指してる人はお金がすごくかかってるから、報酬を出してくれる人は稀。
それでも検定には絶対にモデルが必要で、困ってる人がたくさんいるのが現状。
引き受けたとき、彼女はめちゃくちゃ嬉しそうだった。

人の役に立てるんなら、立てるうちに立っておかないと。
指は唯一あたしの身体でキレイな部位なんだから。

さて、これで数ヶ月間、平日の夜は全滅。

終わったら自分のこともちょっと真剣に考えよう。
車の免許取得にも本気度が増した。
2008.01.23 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#捨てる
今日から一週間は、捨てるウイークと勝手に決めた。
つまり、どんどん部屋のものを捨てていこう、という一週間。
とにかくモノが捨てられないタチなので、うちにはわけのわからないものがいっぱいある。
目に付く限りでも、ティアラとかビーチボールなど。
新たな発見が自分を襲う毎日になるだろう。

まず化粧品周辺に手をつける。
化粧品まわりは本当に難しい。
大した化粧をしないくせに、化粧品が好き。
コストパフォーマンス追い求めるのが趣味だから。
あと、試供品も大好きだから。

使ってないマスカラがたくさん出てきた。
マスカラ買おうと思ってたのに。現行のも健在。
なぜ買おうと思うんだろう。
下地も試供品含め、半端なのがいっぱい出てきた。
これもそろそろ買おうと思ってたのに。

こんな具合でモノが増えていくんだね。

さて、今度は貴重品棚周辺。

「成人おめでとう」というのし袋を大量に発見してじーんとなった。
でも、もう5年も前の話だ。捨ててしまえ。
そしてシャボン玉セット。貴重品棚に何故。
とりあえずシャボン玉を堪能してから捨てた。
タイムズのメンバーカード。
免許持ってないのに作ってたのがびっくり。

母、自作のお守り。
↑こうゆう捨てたいのに捨てれないものが出てくると一番困るんだ。


明日は恐怖の整理棚に手をつけようと思う。
雑誌や文房具が盛りだくさん。

もうイヤになってきた。
2008.01.20 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#自己散策
キャリアカウンセリングなるものを受けてきた。

自社で開催してるもので、カウンセラーはお顔見知りという具合だったのだけど、
根が単純なせいか、ものすごいすっきりした。

本当は目標がちゃんと順を追ってあるのに、
周りのノイズですごく不透明になっている。
生活の苦しさや、後ろめたさや、人の目や、自分のだらしなさや。

そんなの関係ないって思えて、突っ走るほどバカでもないんだ。
でもたまには、バカみたいに上を向こうと思った。

なので、皆さんもぜひ受けてみたらいいと思う。宣伝か。

とりあえず当面の目標は、泣き虫を治すことだ。
今日もやっぱり泣いてしまった。
溜め込んだもんを吐き出すときは絶対泣いてしまうウミガメ病。
でもやっぱり社会生活で泣くのは反則。


そんなわけで。



気を取り直して手羽先(今んとこマイランキング1位)

で、



かぼちゃアイスパフェ(パフェ屋1位に躍り出た店。初見参)



やっぱり、当面の目標は「痩せる」だろうな…。
2008.01.19 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#思春期の終幕にメガネセサリー
何だか久々の自由な夜。
これからもチャビンと過ごす忙しい日々が予測できるため、
今日は買い物などの予定をぜんぶ詰め込んだ。
いそがし楽しい。

まず、メガネを買い替える。

久しぶりにメガネを買いに行ったので、子供のようにはしゃぎ、
「お姉さん。赤いの、で、安いの持ってきて!」
などと言い放ちながら店内を縦横無尽に歩きまくりメガネかけまくり。

結局、店員のお姉さんとあたしが同時に「ほほう」と声を漏らした赤茶色フレームのメガネに決めた。
とてもお気に入りだ。
ギザカワユスである。

タシカのCDを買う。
その後、友人とご飯。
彼女はタシカのライブで出会って、デザイン部門でいろいろとお世話になった。
想像以上の状況にビビるふたり。

CDは、開ける前に嫉妬した。
聴いたらもっと嫉妬した。

あたしたちもそれぞれの場所で有名になろうと誓った。
いつか追いつきたい。いつかみんなでまた一緒に仕事ができるように。

そして同級生の友人からメールが来る。
今日、二人目の子供を無事産んだそうだ。めでたい。
その友人は、誕生日が近いので、あたしが産まれたときには隣のベッドにいた。
スタートはほとんど同じだ。

あたしは「有名になりたい」とかまだゆってるのに、
もうふたりも子供がいる友人。
不思議と、昔みたいな焦りは感じない。

直感的に、25歳への整理モードが始まってると思った。
長かった思春期が、今年こそ終わるような気がする。

また落ち込むことはあると思うけど、今日だけは思う。
明日もいいことがあって、明後日もきっといいことがある。
2008.01.18 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#お知らせ
今日はね、お知らせがいっぱいあるんですよ。
自分自身へね。

1.tacica ニューシングル「黄色いカラスe.p」遂に明日発売!

今日から店頭に並んでいるのですが、すでにちょう売れてるとの噂。
未聴の方は是非買って、ちゃんと聴いて、スペシャルサンクスのクレジットを必ずご覧あれ。

タワレコでもこんなことになっとる。

同じレーベルのThe Jerryも超かっこいいので、あたしは抱き合わせて買います。

詳細はこちら


2.日産NOTEのCMに「The World of GOLDEN EGGS」が登場!

今日から放送です。
実はThe World of GOLDEN EGGSの大ファンです。
さっきエヴァファミリー編見て、テンション上がった。

詳細はこちら


3.芥川賞、決定。

今年も受賞なりませんでした。
応援してくれたみんな!ごめんね〜<(_ _)>!


4.ちょっと痩せてきました

絶対、自学のせい。



と、まぁ。
こんなことをたまにはやってみました。

芥川賞の日はあたしにとって、実際は関係ないのに一区切りな気分。

何年か前から、文章を書き続けようか決める日です。
今年はちょっと現実的なことを思ってみました。
一発当てて楽を願うより、地盤固めようと。
それから一発当てに行こうと。
だから正社員を目指して行動をスタートした。
夢見がちと現実的なのとが、ザ・混在。

とりあえず。
明日はtacicaのCDでも買って、ジェラシーをチカラに変えてみよう。
2008.01.16 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#「人並み」への道のり
初めての技能検定を受けてさぁ大変。

なにが大変かって、怒られるのが久しぶりだから凹む。
思ったようにできないのも悔しい。
最初はそんなもんだろうけど、
なーんかもうすでに行きたくないもん♪

自分のゆとり具合にあらためて愕然としてみようか。

しばらくはいろいろと忙しくなりそう。
2008.01.14 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#kitaca
今日知った2008年起こるであろうこと。

JR北海道、IC乗車券「kitaca」導入。

キタカ。うん。いいの?これで。

おさいふケータイとかに憧れる年頃なので、
地下鉄にもできないかな♪とワクワクしていたところ、
STカードというのが今年度から実用化予定、なんだってね。
JRと地下鉄乗り継ぐ人のために、相互利用できたらいいのに。

しかし、何この知名度の低さ。
あたしが知らなかっただけか?

「ピッとやるだけで」が道民のライフスタイルに合わないような気がするのはあたしだけか。
そんなにせっかちな人は多くない気がする。
混みまくった改札をあまり見ないし。
改札でもさもさするのも嫌いじゃない。

でもやっぱりちょっとやってみたい。
「ピッとするだけで」

ちなみに土日限定地下鉄乗り放題カード「ドニチカ」のネーミングはちょっと好き。
2008.01.10 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/2 | >>