les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.06 Wednesday ... - / -
#Vol.004 日経 WOMAN (ウーマン) 2009年 11月号
巻頭特集
幸せを呼ぶ最高の習慣!
日経WOMANは、特集が大枠企画が2〜3個で、その中でテーマに沿った特集がいくつか組まれる・・・といった形式らしい。回り道なしなので、わかりやすくて、的確。ターゲットに合ったクレバーな編集方法。
さて、この巻頭特集は、日々の暮らしの中からハッピーウーマンになろう!的な。
実践さえできればそりゃあハッピーになれることが盛りだくさん。
中でも
ハッピーウーマン5人の暮らしを拝見
これは興味深い。
食材を木製のボウルにストック。アロマハンカチ。定時後の習い事。ステンドグラス。アンティークランプ。
ああ。どれもないどれもない。

 【目次からピックアップ】
お金、仕事、健康・・・女の分岐点をどう乗り越える?
さて、昨日26才になったばかりの私。件の特集を読んでみると・・・
27才になったらワークライフバランスについて考え始め、
30代になったら投資の勉強。その間に婦人科系の病気に怖がりつつ、結婚に400万かかり出産に40万かかり、そのうち介護問題がふりかかり、一線を退いて、閉経を迎える。
こう端的にまとめると、年を取るのがちょっと怖いです。

20代&30代男子座談会「草食系男子と呼ばれて」
「〜と呼ばれて」
実は肉食男子率高し?と、書かれている通り、そんなオチの座談会です。
ほんと、「いやいや、おれ肉食系だし」っていう男が多いんだなぁ。回りもそうだけど。
この手の企画は、そろそろもうちょっと色が欲しいところです。

私的に役に立ちました
買い物ワザ48!
日経WOMAN読者も、「お得」には弱いんだなぁ・・・と、ちょっとほっとした。
でも安い服を求めて韓国には行けない!!笑
Webのアウトレット特集はちょっと役に立ったかも。

【ちょっと笑ってしまいました
ハピ子とアンハピ子の生活を徹底比較!
このネーミング、新たな自分内波紋です。私は完全にアンハピ子なので内容は省きますが、
「このままじゃやばいやばい。わかってるんだけど、じゃあどうしろっていうのよ!」
って、とにかくなりますよね。
次のページに早速「幸せになるための処方箋」が登場。
すごい釣り針垂らされた感じ。この流れが上手すぎて笑った。


働く男子のお仕事ライフ大公開
20職種の働く男子のライフスタイルが乗っています。
びっくりするほど千差万別なので、これはいい資料になりそう。
「商社」的な仕事をしているイケメンばかりではなく、研究・フローリストなど幅広い。
資料としてはパチンコ店ホールスタッフとかも入れてくれればいいんだけど・・・。
ターゲットインサイトは「仕事をがんばる男の人ってやっぱり素敵!」ってなところか。
でも、ここでも「あなたは草食系?」とか聞いちゃってるのが、ちょっとナンセンスと思う。

雑誌広告
着ることは、生きること。
「長沼静きもの学院」の有名すぎる広告だけど、今季のモデルは竹下景子さん。
前の土屋アンナはすーごくよかったなぁ。
(こんなにかっこいいものが、よその国にあるでしょうか
今回はコピーが正統派。納得はあるけどビビッとこないのはなんでか、あとでゆっくり考える。

【私的総評】
私にとって、年齢的には早すぎず、精神的には早すぎるという雑誌。

巻頭特集については、もうこれを全部実践できたら必ず幸せになれるんだろうけど、
どうしたら実践できるの!と本当に思う。
もちろん示唆済みなのだけど、「どうやったらそんなヤル気になんだべ?」ってなる。
自分の非力さと、世の中のハピ子のエネルギーとの差に軽く落ち込んだよ。
そして、何度も言うけど、「草食系男子」を引っ張りすぎなんだよ、この雑誌。
比較できないけれど、こないだのagehaには、「彼氏が刑務所に入った!」とか普通に書いてあったのをふと思い出した。
でも資料として見ると、全体的にすごく重宝する雑誌だと思う。
2009.10.15 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2013.03.06 Wednesday ... - / -
Comment








Trackback
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>