les spacey espacent日本人がカキモノ公開中

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER | ブログパーツUL5 |
#スポンサーサイト


2013.03.06 Wednesday ... - / -
#恋愛中の思考は言葉の海。
転職騒動もあって全く手付かずだった恋愛脳。

いろいろあった人と会えなくなって、考えるのを停止しながら
有耶無耶なままに1年くらい経つ。
たまに会うと、なかなか割り切れなくて
1週間くらいは大好きなまま。

かねてから主張しているけど
このままならなさはもう疾患だと、自分でも思う。

いま私の脳の中は
言いたいことや言いたくないことが溢れ返ってる。
聞きたいけれど聞きたくないことも。
素敵なキャッチコピーだって満載だ。

またひねくれるけど
きっと時間を持て余してるせいだ。
2010.09.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#何度目かの転職
転職が決まった。

初めてネガティブに仕事を辞めた。

だけど「人間関係がつらい」「自分の実力が発揮できない」なんて言って
仕事を辞める人は、結局自分のせいだろうなってずっと思っていたから
私が何もかも足りなかったせいだと責め続けてきた。

誰かに相談する暇も気力もないし
今年に入ってからは特に精神的に厳しくなってきた。
上手く立ちまわれていたら、すごくやり甲斐のある仕事だったと思うし
お世話になった人はたくさんいて、裏切るようなことになると思ってた。
見栄や意地や自信喪失で、本当に苦しかったんだ。

で、数カ月前に、転職の誘いを受けた。

私は会社で「辞める」とも言い出せない状況だったけど
求められている場所があることで、退職願出すくらいの自信は取り戻せて
すぐに会社を辞めることにした。

会社に行かなくなって半月ほど経ったら
だいぶ冷静な判断が出来るようになって
「でもちょっとだけ、会社のせいにもしていいかな」って思い始めてきたんだ。

転職先は本当にふとしたきっかけで出会って、私を誘ってくれた会社。
数カ月にわたって何回も何回も話して、自分をさらけ出してきたつもり。

仕事はもちろんやってみないとわからない。
たぶん今よりもっと大変だと思う。「自由」は「不自由」よりも大変なんだ。

けれど一回、自分の底を見てきたぶん、自信は備わったと思う。

もうすぐ初出社。
今度は、今までで一番大好きな職場になるように
見栄を張らなくてもいい自分になれるように頑張ります。
2010.09.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#RSR 2010
遅ればせながら。

限りなくインドアな私が、一年分のアウトドアを発揮するイベント
「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に今年も参上!
(昨年の記事はこちらへ)

今年はトイデジぶらさげてうろうろ。
あんまり使わなかったけど、ちょっと載せる。



いちにちめ。

あつーい!会場到着でまず汗だく。



前日の雨で会場がドロドロ。しかも良い土持ってきたのか、堆肥臭い。
ひどいところはこんなん。諦めてサンダル突入。

今年もテントはK氏のホーム、ムーンサーカス前。
地面の状況も比較的よくてよかったー。虫多かったけど。

途中でCoccoで足止め。
昼に見たら思ったよりもっと細かった。



ムーンサーカスのトクマルシューゴを
一杯目のビール片手に「好青年だなー」と言いつつ聴く。
ほんとうに良くて、すっかりファンになっちゃった。

ちなみに今年はK氏とふたり、
「ルーパ楽しみだねー」と、他はノープランの気ままな旅。

敷物持ってサンステージの右手前レジャーサイトへ。
ここもいつもの場所ー。俺の陣地ー。
KREVAを初めて観る。
ひたすらやさしい。やさしい男だー。やさしさありがとーう!!



いつもの光景。ありがとう。

知り合いのテントで焼酎いただいたり
ほろ酔いで放浪。夕暮れまで御飯食べたりゆったり。



サンセット。

そして聖飢魔供
閣下はお腹も出てないし歌も上手いし感動。
そうだね、フェスは大相撲ダイジェストだね!
ちなみに他のアクトで「お前を〜にしてやろうか」MCが大流行したらしい。

安藤裕子をちらーとみながらダラダラ。
思った以上に繊細な方でした。

本日の締めに初スチャダラで盛り上がりー。
瀧、卓球、まりんほか豪華ゲスト盛りだくさん。もーほんと面白かった。
ここ、すっごくすっごく楽しかったなー。

ちなみにやっぱり夜はちょっと寒く、朝は暑さで目覚め
お風呂ツアーでさっぱりしたのも束の間でした。


ふつかめー。



おわかりいただけただろうか。
まだ道がぐちゃぐちゃ。
今回、いちばんひどい状態のアーステント近辺には行く気にならなかった。

グループ魂観たかったなー。けっきょくいつも観れてない。

朝ごはん食べたフードエリアの下もすごい。けどビールはうまいぜよ!

 

エレカシまでフリータイムというまったり具合。
私はかき氷食べながらソウルセット。
ああ、あともうちょっと若かったら、あの波に揉まれて踊りたかった。

もうそんな体力ねーよ。

レジャーサイトでエレカシ。去年は前行ったんだけど体力が…。
「かわいい女子ー!」に敏感に反応。
いつまでかっこいいんだよー。宮本さーん。

で、その後の山下達郎がすごすぎた。
すぐ横見たら他のアーティストがブワーって出てきてるし。
夕焼けも風も味方していて最高だった。
すごすぎて夏終わっちゃうよーってなって泣きそうになる。

続いて斉藤和義。
空気読みすぎ選曲。で、男子人気高すぎ。

そして夜ご飯、UA、ヤノカミ、ちょっとした宴会とこなして始まったLOOPA。

夜にTOBYさん変な感じしたけど全力で踊る。
近くにいた筋肉ダンサーの汗を拭く→筋肉触る→うれしい。
テントで着替えたり倒れたりしてすぐ踊りに行けるからやっぱりこの場所は最高。
いつもありがとねー。

卓球が黒すぎるので今年のライジングの総合的な感想が
すっかり「卓球が黒すぎた」になってしまった。
瀧登場で人もすごいし、前の方も密度高かった。
関係ないけど、毎度のことながらここはセクシーな姉ちゃんが多い。
来年はセクシーなLOOPA用着替えが必要か。

途中小一時間寝ちゃったけど、スペシャルセッションで復活!

曇っていて朝日はちょっと残念だったけど、
みんなでKAGAMIの曲流してて瀧がありがとうって言って。
最後は「Good Morning,KAGAMI」って、だいぶうるうるきたなぁ。

さあ、もう本当に終わりだ。



道で寝てる人がいたり、荷物かかえてとぼとぼ歩く人がいたり
この光景を見ると「夏がおわっちまった」って思う。

北海道はこれからぐっと寒くなるからね。

今年は知らない人にもずいぶん優しくしてもらったなー。
たぶん、年をとってずいぶんと優しさが心に沁みるようになった。
いっぱいありがとうって言った気がする。

みんなありがとうね。また来年。
2010.08.25 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#リア充と海と。
中高時代の女子ヒエラルキーを
誤解を恐れずに表すならば

A 明るくて社交的。
B 中立。芸術家肌。
C おとなしい。勉強ができる。
D ひたすらヤンキー

だいたいこんな感じで、群れるものだ。

そんなにヒエラルキーを感じる環境ではなく
なんとなくA~Bあたりに属するも、そこはかとなくふらふらしていた私。
現在の友人ジャンル分布図はもうごっちゃごちゃである。

同じくふらふらしていた地元の友人と
「女子の集団行動を避けてきたことによる社会生活への弊害が顕著に表れ始めた」
という話で盛り上がったばかり。


さて、つい最近、学生時代の女子Aグループに紛れて海に行ってきた。

真夏のビーチ。

おいおい、リア充すぎる。

何で行ったのかというと、個別になら仲良しだから。

行くまでは女子の塊に怖さすら感じていたんだけど、
行ったらまあ、すっごく楽しかったという結果。

Aグループはみんな可愛くてコミュ力抜群。恋愛に奔放。気遣い上手。
みんなでキャバクラ開業したいぜーと、うっかりいい気分になってしまった。


昔のトラウマに縛られていたのは私のほうか。

「女子の集団行動を避けてきたことによる社会生活への弊害」
それは、このことだったのかと思う。


2010.08.25 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#一周忌の話。
あっ!
急にこのブログの存在を思い出す。

なにせ最近、急に無職になって急に暇になった。

グレーもグレーな多忙から解き放たれて
遊び回ってそれでも時間が余るから
サカつくやったり漢検の勉強したり漫画いっぱい読んだりで暇を潰す。

なんにも生産しない日々ってこんなに清々しかったのかーと思う。
だからtwitterくらいしかやってなかった。

さて一気にブログ書こう。
最近文章書いてないから鬱憤晴らす。

8月にはいってすぐ、曾祖母の一周忌で帰省した。
早いものであれから一年経とうとしている

嫌味なほど立派な本堂でお経をあげた。
すごーく暑い日だったから、年寄りたちが倒れないか心配で心配で。

よくわからないけど、夜はバーベキューだった。
曾祖母の思い出話をしてたと思ったら、祖母の老後問題で湧く。

この間、母に重病の疑いがあったときに
「お母さん死んだらどうしよう。お父さんと二人で暮らすなんて耐えられない!」と
ほうぼうで相談していたというお茶目な祖母。
傍から見ると、母は姑に愛されていて、実の息子である父はひどい言われよう。
小さい頃から関係性を見ている私にしてみれば、普通に頷ける笑い話だった。
ちなみに、父と母に「ほんとにばあちゃんは自分のことばっかり!」と一喝されて大笑いしてた。
とってもお茶目。

お盆近かったから、ひーばあちゃん遊びに来てたかなぁ。
肉とサイダー好きだったし。

お墓の前で、いつか私のとこに生まれ変わってこないかなーと
ファンシーなことを思ったけど
なんだか育てにくそうだな、あの性格は。さあ撤回。


ちなみに今年に入って、友人たちが軒並み地元に戻ったので
帰省もいつも以上に楽しみになった。

2010.08.25 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#思春期的なやりなおし案
ええっと。
あまりに更新しないので広告が出現。

ときどきすごくアクセスがあるようなので
もしも定期的に来てくださっている方がいるのなら
twitterの方でお相手してくださると幸いです。
http://twitter.com/yu_taco


mixiもほとんど更新してない。
twitter、マジで恐怖。
というか、最近そんなにネタがないのが敗因。

さて。

仕事が辛くてたまらないといった初体験の起点から
悪循環でいろいろとダメになってきた今日この頃。

時間ばっかり経っちゃって、ひどいものです。

気づいたらワールドカップで一喜一憂。

「いまこの時間に賭ける人たち」を見続けていると
道を踏み外そうが何だろうが
前に進みだそうという気に、一応はなりますね。
ひどく単純だけど、契機かもしれない。

27才になる前には
バカみたいな発想にまた戻ろうと思う。

思うだけ思う。
2010.06.21 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#お茶濁し
ブログさぼっててごめぇん

私の悪趣味のひとつが「ママブロガーのブログを読む(主にアメブロ)」ことなのですが、

ブログさぼっててごめぇん

これはだいたい、3日くらい更新に空きのあるママブロガーが使います。
私は、別に子どもを連れて帰省していたり
新しい家具が届いたり、旦那の転勤で引越しをしたり、
子どもの予防接種で忙しかったわけではなく、
まあ、ほどほどに仕事が忙しくて
ほどほどにぼーっとしていたので、更新をしなかっただけです。
怠惰です。

友人のモサパサさんから作品が届いて、
なにせ私は読んだことがなかったもので、
少しだけ「私もクリエイティブしたい!」的な初期衝動を覚えております。

ほどほどに仕事が忙しくて
ほどほどにぼーっとしていると、なんにも見えません。

刺激にはそうそう簡単に飛び込めませんが
刺激を与えてくれるひとが周りにたくさんいて幸せです。
2010.02.23 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#祖母
今日は用事があって、実家の祖母に電話をかけた。


祖母に電話をかけるなんてあまりないのだけれど、

「はい。もしもし、もしもーし?誰?」

逆オレオレ詐欺のような電話の始まり方だった。名乗れや。


祖母は私が人生で会った人の中で、一番せっかちな人である。



用事も済み、祖母と孫の、しんみりとするテンプレート会話開始。


祖母「元気でやってるのかい」

私「うん、まあ何とか」

祖母「うーん、そうかい。よかった。じゃっ!」


切られた。
2010.02.04 Thursday ... comments(2) / trackbacks(0)
#牛乳に相談だ。…いや、飲むし!
今日は
仕事でミルク&チーズフェアに行き、
チーズ、牛乳、飲むヨーグルト、ジェラートなどをたらふく食べてきた私。

その後、お金が無いので友人宅に晩ご飯を集りに行ったら
シチューをご馳走してくれた。
しかも私のためにタマネギ抜いて作ってくれた。

このまま帰りたくないなーと、近所のネカフェに行ったら
うっかりカフェオレばかり飲んでしまった。

さっきまで2時間かけてmixi日記を書いていた。
「結婚がこわい」という、誰の得にもならない文章を、大真面目に書いていた。
途中、Twitterでランク王国の実況も試みた。
そしてこっちにも何か書きたくなった。
今年に入っていちばんやる気に満ちた夜だ。

牛乳のおかげだ。

まじで牛乳に相談するべきだ。そして、飲むべきだ。

私は、日々牛乳を欠かさない。
お金が無くて低脂肪乳にシフトすると調子があまり良くないので、
精神的にも肉体的にも絶好のライフパートナーである。

確かに年と共に体のいろんなところが難ついてきているけれど、
骨密度の高さはドクターのお墨付き。
便秘の悩みもほとんどなし。
カルーアミルクを飲むときは、可愛らしい演出ではなくて単純に牛乳が飲みたいだけ。

なんだこの深夜の牛乳マンセーモード。
とにかくみんな牛乳飲もうよ!っていう気分。
牛乳って依存性有るのかな。


せっかくのやる気が出ているのに
使いどころを間違っている感。
2010.01.31 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#立ち直ろうとするほど壊れてないし
女性ホルモンが活性化する程度の浮いた話があったのだけど、
年が明けてから、グイグイといろんな展開があって疲れちゃった。

最後まで私が泣いたり喚いたりしなかった自分が、
年をとったからじゃなくて、どこか欠落してんだと思った。
天性の片想いキャラなのに、
自分で何もしないで両想いになったらいかんでしょっていう意地も確かにあった。
友人への恋愛相談を出来るだけ卑猥になるように心がけるなんて
どう考えてもおかしいし。

ただ。1週間経っても、ウダウダグラグラと疲労感を引き摺ってんのは
後悔だろうか。未練だろうか。
てゆうかこれは失恋なのか、はたまた地方妻に就任しただけなのか。

いろいろと御託を並べたけど、また慢性思春期が再発して
「恋って何?」という状態になったというわけです。

せっかくだから、これは「失恋」ということにして、
失恋ソングを聴こうと思う。








ちなみに、天童よしみ「夜明け」を聴きたくて動画探索してたら
こんなカッコいいの見つけてうっかりご機嫌になった。

インターネットすごい。
2010.01.28 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/21 | >>